Top

大阪府在住         HN:nonohananokaori     日頃、思いついた事や   2にゃんの事など・・・
by nonohananokaori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
 * メール です *
  * はなかご *
 ↑クリックしてね!

 * ランキング *

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



 ”ポチっとして
   下さる皆様へ”

 『いつもありがとう
     ございます。』

どこかで、きちんとお礼を
と思いつつ、なかなかきちんと言えてませんでした。
本当にありがとうございました。

 by ののはなのかおり


 * 素材屋さん *
ミントBlue
もずねこ
ふわふわ。り
 小さな素材屋さんchai
まったりほんぽ
 animal skin





* おしらせ *
「 ペットショップにいくまえに」
犬、猫、里親さがし「 いつでも里親募集中」

ブログジャンル
最新の記事
通院日!
at 2013-06-06 08:17
ちょっと変えてみた!!
at 2013-06-03 07:00
背中にアオたん!
at 2013-06-02 15:34
シンプルなコットンパールのピアス
at 2013-05-31 19:15
はぁ~発作( 一一)
at 2013-05-30 13:50
カテゴリ
全体
はじめに
雑貨屋さん(委託先)
ピアス
編み物(ショール)
編み物(帽子)
ねゃんこ
仕事の事
家族の事
体調の事
思う事
カメラ
天体
お店
お花
サザンLOVE
ご挨拶
解雇制限(法第19条)
解雇の予告(法第20条)
未分類(画像置場)
布もの
未分類
らんち
未分類
フォロー中のブログ
自由気ままな小部屋
ゴマグリモナカ日記
** mana's K...
ekkoの --- fo...
*手作りぱんとおやつ~M...
ややコロ日記
eaterior
ひなもよふ
北国の猫
ワタシの弁当改めワタシの...
ご褒美はかつお節で(旧館)
Angenehmes t...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アトリエ moco*lemon
その名もダイエット部
yamatoのひとりごと
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
ファン
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(24)
(22)
(18)
(15)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:仕事の事( 8 )
Top▲
今日から移動!
a0255601_1754812.jpg




おはようございます!
今日もやっぱり寒い(>_<)
12月やもんね~仕方ないね!
カイロ貼り付けて出勤します!







今日から前部署から移動で
厳密には、12/1付けでの移動だけど
休日やったから。。。今日からね!
この移動は、本社に居る同期の仲良しちゃんが
あたしにアドバイスしてくれなかったら無かった事!







やから、本当に彼女には感謝してる!
8月入社で、隣同士に座ってたのが縁で
しかも同じ関西人やから
懇親会で意気投合しちゃって!(^^)!
その日から濃い関係になっちゃったわ!








仕事中、どの支店の人ともチャットで会話出来るんやけど
毎日の様に話ししてる(仕事忙しいとできないけどね)
色々、仕事の事相談してもらってて!
彼女も同じく部署移動なんだなぁ!
彼女は、英語ペラさんだから部署は全く違うけど
二人とも次の部署での仕事楽しみにしてる!








今回、移動してもらう事になったのも
今まで、どの会社での日中仕事中の発作無かったのに
今の仕事だと日中の発作と放散痛が出る!
放散痛に関しては、これでもか!状態で(>_<)
本当に定年と言われる年齢まで在籍出来るか
それ以上にまた、不安定の方に移行しないか心配で!








移行すれば、心筋梗塞を引き起こす可能性大やし!
まだ、40代やのに~しかも女性やし!
勘弁してほしい!
そう思って、人事に相談したんやけど!
相談しながら・・・実は、人事に異動したかった!
移動する部署が人事と聞くと気持ちが晴れ晴れした!








今日は、どんな仕事するのか楽しみ!(^^)!
普段、人事はおひとり様なんで。。。
きっと仕事少ないかもしれないけど
前部署じゃなければもっと頑張れる( *´艸`)
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-12-03 09:00 | 仕事の事
凄い雷雨(>_<)
おはようございます。





今日は、2にゃんが何回も
部屋を出たり入ったり(>_<)
何回出して入れたか分からないぐらい!




おまけにタイマーが鳴る前に
おもっきし雷で目が覚めたし(>_<)
絶対に睡魔やぁ(; ̄O ̄)




通勤電車も動いてるけど50分遅れ!
それが後10分後に来ますって!
来てみたら、ビッシリ(; ̄O ̄)
ドア空かへんし(; ̄ェ ̄)




結局、三本乗り過ごしましたが
次の四本目がスキスキo(^▽^)o
いつも少し早めに到着予定やから
15分くらいの遅刻やねd(^_^o)




じゃぁ〜ちょっと仕事してきます。
まだ、降るみたいです!
関西の方…
用事がなければ出掛けないのが懸命です!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-08-14 08:57 | 仕事の事
今から東京!
a0255601_1054017.jpg





おはようございます。
またまた、暑さで更新出来ず(>_<)




ハローワークでの手続きも完了させ
今から東京に行きます!




一人で新幹線の切符買うなんて
大人になって始めてやから
かなりドキドキ(>_<)




実家の母からも電話が!





「東京も暑いから、お水持ってね!」
「しんどくなったら、直ぐしゃがむのよ!」
「体力なるべく温存するのよ!」




等々…いくつになっても
実家の母にとっては変わらぬ娘で
ホントありがたいなぁ〜って(^。^)




娘がゴロゴロ使ったらと
黒のキティーちゃんを貸してくれた!
けど…もぉ10歳若ければと辞退させてもらった!





辞退させてもらったけど
やっぱ重いわぁ(>_<)
一人の移動って大変(; ̄O ̄)




また、途中で更新するかも!
気をつけて行って来まぁ〜す!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-07-31 10:38 | 仕事の事
お知らせ(*^。^*)
a0255601_19121764.jpg







おはようございます。
今日は、予約投稿です^^
親友とランチ&お買い物!






お知らせと言うのは・・・
先日の二次面接(面談)の会社ですが






『受かりましたよ!』






とのお知らせを頂きました。
入社日は8/1です。
本社の東京に入社日に出かけます。







1人で東京に行くのは
生まれて初めてで(;´-`)
方向音痴なのでちょっぴり心配ですが
楽しみでしょうがないですヽ(^o^)丿







それに年収も
こちらサイドが提示してた金額より
かなぁ~り多くてヽ(^o^)丿







賞与無しなんですが・・・
多い分÷2にしても
充分な賞与金額に相当します!






やっぱり前向きに思い
行動を起こすと言う事は良い事やね!
今月中に仕事モードに身体を切り替えます!






昨日、実家の母に電話で知らせて
姉にもチンチンしてお礼言っといて!と
お願いしておきました(*^。^*)





美味しいランチ頂いてきます。
((w(^∇^)w))バイバーイ









a0255601_19202987.gif








マタマタ…就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-07-04 09:00 | 仕事の事
退職しました。。。させられたって感じですが(ーー;)




えぇ~っとですね!
9日にお休みしましたとblogの更新したんやけど
10日は、お仕事に出掛けたんですが。。。







聞いて(@_@)






読んでヽ(゚Д゚;)ノ!!







さらにおったまげると思います
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ











休み明けに仕事に行ったら
次長からお呼びがかかって・・・






『ののかおりさん、休んだから実質2日しかないけど
後、2日で引継ぎしてや!!』






『はぁ??』(ーー;)





「それって、11付けで辞めてや!」
って事ですか?????






正直、耳疑いましたわ!!
私、前任者から1ヶ月を要して引継ぎして
それも必死にメモとったり!
何回も確認したりしてたんですよ!







金庫内での移動の方が引継ぎするので
私よりも内部の事しってるのでマシな分はありますが
それでも二日ですよΣ(゚ロ゚;)
もぉ~疲労困憊って
この事を言うんやって思いましたね(>_<)






最終日の3時には
引継ぎの為に話す事もしんどくなって(>_<)
それでも引継ぎ残ってるので必死に頑張って!
帰宅したら…玄関で倒れました!
救急車は呼ばなかったけど!

長くなるから~続きはこちらで!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-14 11:10 | 仕事の事
それぐらい出来ないの?
さっきblog更新したんだけど
少しだけ書き忘れたから
iPhoneから更新!




係長から最後に「もおいいわ!」
って言われた時に聞こえたもう一つの言葉!





「そんな事も出来ないの‼」





って…それが直接、私の耳に聞こえた?
って聞かれると違うと思う(−_−;)
係長の心の声だったんやと思う!






そんな口に出して言ってないのに聞こえる?
たまにね聞こえる事あるから!
そう言う心の声が(−_−;)
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-04-25 21:07 | 仕事の事
配属先と仕事内容(>_<)
a0255601_11321184.jpg







ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク






そうblogにも更新していた私です。
正直、凄くショックを受けました。







前職の会社も障害者雇用での就職だったので
面接時に出来ない事など色々聞いてもらい
それでの就職決定に至る訳なんですね!
そして、出来な事はちゃんと配慮してもらってました。







3.11以降は、暑いの寒いのあったけどね!
それでも言えば、改善してくれようと努力してくれてました。








今回も障害者雇用での就職だったんですが
前職も色々と配慮をして下さったのですが
前職よりも細々と体の事などを聞いて下さったので
きっと今まで以上に配慮してくれるんだ!
なんて思っていました。






ところが蓋を開けてみるとヽ(゚Д゚;)ノ!!







『あんなに細々聞いた私の配慮の為の質問は何処に?』






『何故に私は、この仕事をしなくてはいけない??』






『私を発作の嵐にさせる気ですか??』







『細々と聞いた事は意味ないやん!』







私の仕事は、融資部でした。
そして仕事を始める前に部長に呼ばれ






『ちょっと重たい仕事だけど
少しずつ運んだら大丈夫だよね?』






『まぁ~ちょっとぐらいなら大丈夫かと思いますが。。。』





なんや胡散臭いなぁ~なんて思いつつ
今日から配属されると紹介を受け自己紹介をして
仕事を着く事になったのですが・・・

あまりにもながくなりそうなので・・・↓に!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-04-06 15:44 | 仕事の事
あぁ~お腹すいたぁ(>_<)
a0255601_17483031.jpg


はぁ~よう降ります(>_<)
お洗濯物が一部屋めいいっぱい使ってます(^^ゞ
ストーブがあるので、なんとか寝るまでに乾いてくれると
ホンマに有りがたいねんけどなぁ~!!




a0255601_187152.jpg






今日、pm2:00にお仕事を紹介して下さる会社で待ち合わせ。
今日は、ホンマは休日やから…身体が休日モード(^^ゞ
日ごろ、いそいそと動いてるからか
休日モードやと動きが鈍い(>_<)



a0255601_18102518.jpg






待ち合わせ時間に遅れない様に出かけ様とすると
お昼ごはん食べれない事になる!
高1の息子がラーメン作ったるって言ってくれけど
猫舌なんで、早く食べれなくて無理そう(>_<)




a0255601_1803011.jpg






仕方ないので、菓子パン一つを必死に食べて
(今ダイエット中、急いで食べるの厳禁やけど目を瞑った)
そう言う訳で、むっちゃお腹空いてます~(>_<)
早めにお1人ご飯を済ませる事にして
ホットなカフェオレで我慢させました(無理やり)




a0255601_18112620.jpg





さて、行って来た”模擬面接?”みたいなんは
面接は、こんな感じに進むと思います。。。みたいなのを
昨日メールに添付してもらってたので
昨日中にエクセルに私の答えるであろう言葉を入力を!!
それをアウトプットしておいたので持って出掛けました^^




a0255601_18161397.jpg
『良い感じです。このまま面接でお話しして下されば大丈夫です!』






それを一通り担当者に読んでもらっての感想が↑の感じ(#^.^#)
ちょっと急いで作ったんだけど良かったヽ(^o^)丿
多めに見ても30分あれば、家→会社だから
理想は理想やのよね~(ーー;)
お給料の面も問題無いから、面接上手くいく事を願う!!






a0255601_18234932.gif
長々と最後まで読んでくれて ありがとう\(*^▽^*)ノ
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-21 18:24 | 仕事の事
| ページトップ |