Top

大阪府在住         HN:nonohananokaori     日頃、思いついた事や   2にゃんの事など・・・
by nonohananokaori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
 * メール です *
  * はなかご *
 ↑クリックしてね!

 * ランキング *

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



 ”ポチっとして
   下さる皆様へ”

 『いつもありがとう
     ございます。』

どこかで、きちんとお礼を
と思いつつ、なかなかきちんと言えてませんでした。
本当にありがとうございました。

 by ののはなのかおり


 * 素材屋さん *
ミントBlue
もずねこ
ふわふわ。り
 小さな素材屋さんchai
まったりほんぽ
 animal skin





* おしらせ *
「 ペットショップにいくまえに」
犬、猫、里親さがし「 いつでも里親募集中」

ブログジャンル
最新の記事
通院日!
at 2013-06-06 08:17
ちょっと変えてみた!!
at 2013-06-03 07:00
背中にアオたん!
at 2013-06-02 15:34
シンプルなコットンパールのピアス
at 2013-05-31 19:15
はぁ~発作( 一一)
at 2013-05-30 13:50
カテゴリ
全体
はじめに
雑貨屋さん(委託先)
ピアス
編み物(ショール)
編み物(帽子)
ねゃんこ
仕事の事
家族の事
体調の事
思う事
カメラ
天体
お店
お花
サザンLOVE
ご挨拶
解雇制限(法第19条)
解雇の予告(法第20条)
未分類(画像置場)
布もの
未分類
らんち
未分類
フォロー中のブログ
自由気ままな小部屋
ゴマグリモナカ日記
** mana's K...
ekkoの --- fo...
*手作りぱんとおやつ~M...
ややコロ日記
eaterior
ひなもよふ
北国の猫
ワタシの弁当改めワタシの...
ご褒美はかつお節で(旧館)
Angenehmes t...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アトリエ moco*lemon
その名もダイエット部
yamatoのひとりごと
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
ファン
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(24)
(22)
(18)
(15)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:家族の事( 6 )
Top▲
一日遅れの母の日‼
a0255601_23184524.jpg








おはようございます。
昨日、晩御飯が終わって
片付けしてたら…







ケーキにろうそくを灯して
持って来てくれててん(≧∇≦)







『お母さん、いつもありがとう!』







今年は、娘が一人住まいで
家に居ないし、毎年の様に
2人でサプライズしてくれてたけど
ないかなぁ〜って思っててん!







毎年の事やけど…
泣いちゃうんよね(>_<)







お腹膨れてたけど
大きめ一切れ食べちゃった‼
今日の一切れ分は明日消化するで‼
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2013-05-14 08:00 | 家族の事
亡くなった姉の…
a0255601_17434640.jpg








こんにちは(o^^o)
明日は、通院日で仕事休み!
気持ちにゆとりが出るわ(≧∇≦)







でも、起きる時間とか同じやから
早起きには変わらないんやけどね!
それでもやっぱ気が楽やねd(^_^o)







10年前に亡くなった姉のお仏壇に
甥っ子の彼女がプレゼントしてくれた物
少し早い母の日のプレゼント♡







とっても嬉しかった(^O^)
正直、涙出ちゃった(>_<)
来年、結婚する2人d(^_^o)







結婚式には姉は出席出来ないけど
あっちの世界から祝福してるはず‼
いつも見守ってくれてる‼







彼女とFBで繋がってるから
ありがとうとメッセしたら







「ずっと前からプレゼントしたかったけど
きっかけがなくて延びてました!」







そう言ってくれて(o^^o)
まだ、一度もお会いしてないけど
御堂筋パレードで会える予定!







甥っ子と彼女
よさこいに出演するから
必ず見に行くつもり(o^^o)
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2013-05-08 17:34 | 家族の事
交通事故と診察結果!
a0255601_1156190.jpg







こんにちは~^^
タイトルの交通事故ですが。。。
私の高3の息子の事です。






バイトの帰りに右側から来るのを確認できるミラーで
何も来てない事を確認して走り
走ってると横からバイクが来るのに気が付いた途端







自転車ごと吹っ飛ばされた様です。
有難い事に高2の体育が柔道で
段持ちの先生から受け身をしっかり指導されてたお陰なのか
たまたまなのか。。。








腰と左のお尻に擦り傷がある程度での帰宅でした。
自分がすぐに動けたので免許書はいいかな?と思ったらしく
何も確認せずに帰宅してしてしまいました。







初めての事なので仕方ないのですが
次回、動けても免許を携帯で写してくる事と
連絡先をきちんと聞いてきてと私と主人から話しました。








病院に行って、レントゲンを撮影してもらっての診察でしたが
本当に擦り傷と打ち身だけで済んだようでした。
本当にそれだけで良かったと思いました。








まぁ~事故の翌日は、少し腰が重いって言ったけど
しっかり自転車で通学していたので
大した事にはなってないと思ったけど心配で(>_<)







ホンマ自転車でも気を付けないとやね!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2013-04-14 12:50 | 家族の事
「おかあさん ありがとう」
a0255601_10314441.jpg




昨日、母の日でしたねd(^_^o)
娘がりくろーのチーズケーキを買ってくれました。




それと旦那さんが夜勤なので
1人の食事になりそうだったんやけど…





『母の日に1人の食事させられへんから
帰って来たで!』(o^^o)





そう言ってケーキ差し出す娘でした。
娘は、私が疾患になった時から
何かしらプレゼントをしてくれてます(*^_^*)





アルバイトもしてない子供の頃にはフエルトで






『けんこうのおまもり』
※刺繍の漢字が難しいのでひらがなでした!





って刺繍入りのマスコットをプレゼントしてくれたり(T_T)
毎年、号泣させられてました!
本当に良い子に育ってくれたと思ってます。






a0255601_10314549.jpg







こっちは、息子からd(^_^o)
バイト代で1人で買ってプレゼントしてくれたんが始めてで‼
思わずまたまた号泣(T . T)





「お母さんは、ホンマ直ぐ泣くなぁ‼」(*^o^*)




っていいながらニコニコしてました!
息子も優しい男の子に育ってくれて
本当に良かったって思ってますヽ(^o^)丿





娘にも『良かったやん』って(*^o^*)
子育ての半分は、心疾患になってとけど
自分の子育てを変える事なく頑張ってきて






「うん…間違ってなかった!」






って言えるんじゃないかな(^O^)/
私は・・・と言うと両方の母に何もプレゼントしてません(^^ゞ
今日、お買い物に行く時にって思ってます(*^_^*)
お姑さんにもやっぱ『ありがとう』の気持ちイッパイなので!
勿論、実家もですが(^^ゞ







新しい職場ですが・・・辞めました!
あ~辞めさせられたって感が満々ですが(^^ゞ
そして・・・就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-14 10:20 | 家族の事
14:19・・・二十歳になりました。
a0255601_1413079.jpg




14:19に娘の二十歳のお誕生日(時間)を迎えました。
長かったような短かったような(; ̄ー ̄)...ン?




妊娠中毒症だったので、予定日前の検診の時に
浮腫みが酷かったのと蛋白尿だったので
当日入院になってしまって(^_^;)




近所の病院だったので、入院の支度をして病院へ!
それから、塩分控えめの食事療法(>_<)
大好きなパンには塩分入ってるんか分からないぐらいで!





a0255601_1514115.jpg





娘を出産するのも主治医と出産日を相談して
2月5日に決定し、風船を入れての出産となりました。
なんかね~男の人になったみたいな感覚だったです(*^^*)ポッ




出産して、顔を見たけど・・・お世辞にも可愛い赤ちゃんじゃなくて
身内が声をそろえて同じ様な事を言ってんよね!
でも、私のあかちゃんの時の顔みたいだったから
将来が凄く楽しみだったりして(*^_^*)




小さい時は、おたふくみたいなポンポンなお顔で
それでも可愛くて可愛くて仕方なかった!
そんな娘が20歳を迎えたΣ(´□` )







良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m

* むすめ *
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-02-05 15:51 | 家族の事
姉の夢を見ました。
今日、久しぶりにお姉ちゃんの夢を見ました。

お姉ちゃんは、3歳上でしたが
私にとって、チイママの様な存在でした。


仲良しで、姉妹と言うよりも双子?
そんな感じの仲良しさんで(*^_^*)


毎日の電話してたのは、当たり前の事で
電話中にどちらかがおトイレに行きたくなると
もう一方もおトイレに行きたくなる・・・と言う感じで(^_^;)


** M☆M House’s Kitchen **
のmanaさんのところで
妹さんの話を読ませていただいたからかな?



今日の夢に出て来てくれましたヽ(^o^)丿
何故か眼鏡屋さんにいてる私たち。



出来ためがねをかけてあげようとしたら・・・
何故か恥ずかしがってしまってカウンターに隠れてしまい



そこで目が覚めてしまって(>_<)
もう少し夢の中でも一緒に居たかったなぁ~!



実は、電車で席に座りたいと思う時・・・頼んじゃうんです!
旦那さんに言うと「いつまでも姉ちゃんに頼ったらアカン」
そう言われるんやけど~頼っちゃうねん!



頼るんが当たり前の様に育ってきてるんやし
仕方ない事やねんけど・・・旦那さん、長男さんやから
そこら辺、きっと分からへんのやろうなぁ~!って思う(ーー;)



このことは、旦那さんにも話してないねん!
話すと涙出てもうて話されへんくなってまうねん!




だいぶ、子どもらにも話し出きるようになったけど
なかなか難しかったりするねんなぁ!



ホンマもんのお姉ちゃんには、まだまだ会われへんけど
たまぁ~~~~~に夢の中に出てくれると
むっちゃ嬉しいねんけどな~お姉ちゃん(*^_^*)
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-23 09:00 | 家族の事
| ページトップ |