Top

大阪府在住         HN:nonohananokaori     日頃、思いついた事や   2にゃんの事など・・・
by nonohananokaori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
 * メール です *
  * はなかご *
 ↑クリックしてね!

 * ランキング *

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



 ”ポチっとして
   下さる皆様へ”

 『いつもありがとう
     ございます。』

どこかで、きちんとお礼を
と思いつつ、なかなかきちんと言えてませんでした。
本当にありがとうございました。

 by ののはなのかおり


 * 素材屋さん *
ミントBlue
もずねこ
ふわふわ。り
 小さな素材屋さんchai
まったりほんぽ
 animal skin





* おしらせ *
「 ペットショップにいくまえに」
犬、猫、里親さがし「 いつでも里親募集中」

ブログジャンル
最新の記事
通院日!
at 2013-06-06 08:17
ちょっと変えてみた!!
at 2013-06-03 07:00
背中にアオたん!
at 2013-06-02 15:34
シンプルなコットンパールのピアス
at 2013-05-31 19:15
はぁ~発作( 一一)
at 2013-05-30 13:50
カテゴリ
全体
はじめに
雑貨屋さん(委託先)
ピアス
編み物(ショール)
編み物(帽子)
ねゃんこ
仕事の事
家族の事
体調の事
思う事
カメラ
天体
お店
お花
サザンLOVE
ご挨拶
解雇制限(法第19条)
解雇の予告(法第20条)
未分類(画像置場)
布もの
未分類
らんち
未分類
フォロー中のブログ
自由気ままな小部屋
ゴマグリモナカ日記
** mana's K...
ekkoの --- fo...
*手作りぱんとおやつ~M...
ややコロ日記
eaterior
ひなもよふ
北国の猫
ワタシの弁当改めワタシの...
ご褒美はかつお節で(旧館)
Angenehmes t...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アトリエ moco*lemon
その名もダイエット部
yamatoのひとりごと
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
ファン
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(24)
(22)
(18)
(15)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:思う事( 11 )
Top▲
忘れられてた資材‼
a0255601_1227245.jpg







おはよう〜(o^^o)
25日に片付けをしたんやけど
片付けは晩御飯前までかかってた!







思った以上に時間かかってもうて
正直びっくりしてもうた(; ̄O ̄)
でも、時間かけただけあったわぁ‼







むっちゃスッキリやもん(o^^o)
今までは、カーテンで見えんようにと
隠してた状態やってんけどね!







隠すから性格上ゴタゴタしてまう!
っと40年以上生きて気が付いたわっ(-。-;
ちょい時間かかりすぎやけど
認識出来ただけ偉いと思う(^O^)







あっ(>_<)
それは上段だけの話しやねん!
下段は時間切れやって(; ̄ェ ̄)







まだ、カーテンで目隠し状態‼
大量にある毛糸ちゃんを整理せな!
ここは時間かかってもどうにかする!







無印で引出し購入したから
なんとかなるんちゃうかな⁈
なんて思ってるんやけど…!







今日こそアクセ作りたいねん!
なんやかんやで一切手つけられへん
片付けの時に出てきた資材使いたいし







時間作ってアクセ作るで(^O^)
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2013-03-27 12:17 | 思う事
片付けの日‼
a0255601_11524827.jpg






おはようございます。
今日は、先ず資材いれの片付け‼
資材入れは、半間の押入れの上段







pcデスク=作業場所だけから
ついつい手の届き良い所に
物を置いてしまって(>_<)







カーテンで目隠ししてるから
万が一、人がきても分からないけど
いい加減片付けなきゃ〜って‼







ビーズの材料も増えてきたから
収集がつかなくなる前にと思い
片付け始めましたd(^_^o)







これが終われば作業します!
作ったのの送るかも決めてないし
決めないと納品書も作れないし







とりあえずランチしようっと(≧∇≦)
画像は、満開の桃の花です。
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2013-03-25 11:45 | 思う事
電化製品なんだけどね!
おはようございます。
結婚して22年目になるのかな?





電化製品が次々に壊れます(>_<)
年明ける前に一度給湯器が調子悪くなり
まだ、なんとか気を取り戻し動いてます。





その後が炊飯器です。
で。。。洗濯機です。
そして、年明けてからが
オーブンレンジです。





今、我が家は新しい電化製品が
次々と仲間入りしています。
給湯器がつぶれるか・・・
冷蔵庫が先につぶれるか!






次に購入しないといけないのは
値が張るものなので
夏ぐらいまでもってくれると有難いかも!






どうでもいい事だけど
呟かしてもらってます(;^ω^)
スンマセンm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2013-01-15 09:00 | 思う事
年賀状~(;'∀')
a0255601_1134525.jpg





おはようございます。
年賀状作られました?
あたし、昨晩から作り出しました(;'∀')
葉書は買ってたんですけどね~
どうしてもライブとかあって落ち着かなくて!







あたしの性格上、落ち着いて取り組まないと
絶対に失敗するから(>_<)
あっちこっち手出しできないのね!
なので、今日は何するぞ!ってな感じで
朝から、今日の計画実行します!






だけど。。。年賀状足らなくて(>_<)
10枚ぐらいなんだけどね!
ちょっきし10枚か15枚か思案中で!
なるべく今日中に作って
明日の朝に投函出来たらって思うんだけどね!







『』年賀状買いに行くのが面倒!( 一一)






家の近辺って、本当に何もないの!
JR近辺は、タバコ屋さんぐらいしかなくて(;'∀')
駅まで徒歩3分、そこまでいけば駅通り過ぎて3分でスーパー
そこに行けば買えるんだなぁ~!
洗濯物も干さないといけないしなぁ!
行くの面倒だ!







息子にバイトの帰りに買ってきてもらおうかと思ったけど
最近、お金貯めたい息子はお金を持ち歩かない!
きっと今日も「お金持ってないで」って言われそう!
一応、聞いてみようかなぁ!
何時に帰ってくるんやろう??
あぁ~5時までやったから自分で買いに行こう!








今日の画像は、Lumixで撮影です。
前も言ってると思うけど・・・
あたし的に使いよいぞ!
このまま、しょうもない写真でも撮影して
31日の日までに使いこなせるようにするぞ!








a0255601_11142757.jpg

[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-12-16 11:14 | 思う事
一応、カメラ好き!
a0255601_955460.jpg






おはようございます(#^^#)
今日もまだ、自分の写真ないのでお借りしてます。
↓の方にミントさんのサイトに飛べるようになってますので
宜しかったら、飛んでみて下さいね(^_-)-☆





今日から、12月(+_+)
本当に1年って早いですねぇ!
お決まりの文句かもしれないけど
1年、1日、1時間、1分、1秒大切にですね!






って事なので。。。
今日も休みですが休日の起床時間より
1時間早く起きて家事してました!
でも、お洗濯物は2回回してるので
干すのが残ってますが(今、洗濯機に呼ばれた)







あたし。。。これでもカメラ好きで
仕事の雇用形態をパート→社員になる前は
イチデジ持って、撮影に出掛けたりしてたけど
最近は、全く行く機会も触るのもゼロに(>_<)







多分、iPhoneのカメラを使う事が増えたのも
それで、持ち出す事もなくなったんだろうけど
ちょっとこれでは可哀想かもって思うけど
なかなか持ち出すタイミングもなくって!







普段でも結構バッグ重くって
それにカメラを入れるとそれ以上の重さ(>_<)
今度、もう少し軽くて小さ目の買いたいなぁって
少し思ったりもしてます!








今て、小さくても性能いいの沢山出てるし!
バッグに入れてもあまり重さ感じないの探そう!
でも、コンデジは嫌なんだなぁ!
せめて、レンズ交換出来るの欲しい!
来年の春に向けて探していきまぁ~す!







写真素材 ミントblue
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-12-01 10:13 | 思う事
気が付けば。。。
a0255601_17511658.jpg


前回、更新日から一か月経過してますね!
仕事も順調で更新が怠ってるのかな?
って感じかもしれないけど
そうじゃなかったんですよね008.gif







イワユル、お局さん的な人が居てて
まぁ~優しい人なんだけど仕事厳しい!
そんなん、自分でも仕事厳しいタイプだから
全然、問題ないって思ってた!






「分からない事あったら聞いてね!」








だから、聞くんだ!
するとね~お局さんの開口一番が・・・








「なんで?」







いやいや・・・なんで?って
分からないから聞いてるんだけど!
分からない事に「なんで?」って聞かれると
とっても返答に困るんだ!









その度に恐怖症の様になっちゃって!
でも、聞かないといけない事は聞かないとやし!
一聞くと~十の長々なお答えが!
体調も段々悪くなっちゃって!
時期的に発作の回数増えてくる時期と重なり
日中、仕事中に発作出るようになっちゃって!








同期の本社の友達に相談すると
色々考えてオプション出してくれるはずやし
人事の人に相談してみ!って
(彼女は、東京在住の関西人)








一度人事に相談した時は
もう少し頑張ってみますって言っちゃったけど
一昨日の面談の時に東京から部長も来阪されて。。。
結局、移動させてくれる事になってヽ(^o^)丿








お局さんもけっして悪い人じゃないんだけどね
どうしてもストレスが溜まりやすい言い方されるんだ!
体の事は、すごく心配してくれる人だから
お局さんの事を誤解しちゃう自分も情けなくて!
色々と心労?的な感じだったのかも!








で・・・・人事に異動となるのも急だったので
仕事の調節をするのと私の疲れがmaxって言う事で
今日と明日の二日間がお休みとなり4連休になりました!
これからは、もう少し更新率あげたいな!
って事で、よろしくです!(^^)!






写真素材 ミントblue
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-11-29 18:06 | 思う事
どうもお久しぶりです。
a0255601_16381441.jpg



元気してました。
毎日、仕事定時までしてお買い物行って帰宅すると
7時近いのでPC起動できません(>_<)





なので、お弁当も詰めるだけって感じで!
ブログ村のお弁当関係のランキングも外しました!
その代わりに違うランキング登録したけどね(^_-)-☆





って言うよりも台風凄いですね005.gif
少し前から、風と雨が酷くなってます!







5時まで、息子バイトなんですよねぇ!
チャリで帰宅なんだけど。。。カッパ着て帰ってくるんですが
きっと意味ないぐらいにビショビショだと思います(>_<)






a0255601_178336.jpg








怖がりのちぃ~ちゃんがオッカナビックリでΣ(゚ロ゚;)
ずぅ~~っとお昼寝してたのに起きてます。
ちょっとドキドキみたいです!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-09-30 17:10 | 思う事
その名も・・・
その名も・・・.ダイエット部作っちゃいました!
その名も・・・『その名もダイエット部』です。







就職先の書類を記入したりしてて
なかなか前に進まなかったんやけど
今日、朝からエキサイトblogでスタートさせました!







基本は、こっちのblogなので
ダイエット部は毎日と言う訳には
いかなかったりするかなぁ!







それでもダイエット部に飛んでもらうと
その内容とか分かると思うんやけど
私だけじゃなくって~
ダイエット部に入部してもらって
みんなで作るダイエット部
にしています(#^.^#)






manaさん。
こんな感じでダイエット部作ったの~
良かったらどうですか?
ってどんな感じか?って!
それは『その名もダイエット部』
先ずは飛んでみてくれるですか?







皆さんもよかったら
一緒にダイエットどうですか?
結構~ゆるくゆるくのダイエットですが
目標は、しっかり持ってます^^
そんな感じでダイエットしましょう!






a0255601_17561065.gif








お陰様で就職決まりました。
新しい会社で頑張れ!

励ましのクリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-07-10 17:56 | 思う事
節電のお願いがきました!
こんにちは
今日、関電から
大事なお知らせの葉書が届きました!






『ご家庭における今夏の節電のお願い』





7月2日(月)~9月7日(金)の平日
※1、9時~20時の間、
15%以上※2の節電にご協力をお願いいたします。
特に需要の多い13時~16時の重点的な節電に
ご協力をお願いいたします。
※1 8月13日(月)~8月15日(水)を除く
※2 平成22年夏季使用最大電力の値等を基準とし
この85%を超えない水準

※ 上記文章は、関電から抜粋しております。







a0255601_18171834.jpg



エアコン 50%  冷蔵庫 17%
テレビ  5%  照明 6%
パソコン 0.4%  温水便座 0.6%
待機電力 3%  その他 10%

※ 上記円グラフは関電のページを元にして作成しております







7月2日からの節電!
日中、1階で過ごせばいいけど
(冷房苦手なので、そもそも1階で日中過ごしてる)
寝る時は、暑くなれば流石に冷房無しだと(>_<)






私の場合は、疲れや睡眠不足からも
発作を誘発させてしまうので
こればっかりは、命取りになってしまう(>_<)
なので、その他で節電させてもらいます。






日中、お姑さんとじぃじくんが
テレビ付けっぱなのがねぇ!
現に3日居てないってだけで
電気代が¥2.139マイナス!!






日中、テレビ見てないだけで
1ヵ月だとなんぼ減るんやろう?
そこら辺、知らへんやろうけど(ーー;)






節電の話しに戻るけど!
冷蔵庫がね~問題やん(ーー;)
2時間ばっかし電気こうへんかったら・・・





生もん怖いやん!!(-_-メ)





一応、クーラーboxとかあるから
保冷剤とか入れてどうにかするつもりやけど
夏場の節電って困りもんやわぁ!







後、待機電力とかも出きるだけって思うと
温水便座が忘れられるかも!
睡眠中不必要やから寝る時にコンセント抜く!
(これは夏で良かった)






ちゅうか・・・
大きい方をされる人が
コンセントを入れるってのでもOK?
毎回、大きい人もいいひんやろうし!
(皆さん、そう思いませんか?)






早速、便座に座ると目の前にある
カレンダーに絵付きメモ作成だわ!
テレビのコンセントも絵付きメモ置いてます。
じぃじの為にメモ置いてます。







色々、努力すれば節電にもなるし!
電気代も浮くし~一石二鳥やん!
それよか思う事あるねんけどね!







『町中にあんなに自販機必要?』





明るかったりするから
治安的にも良いのかもしれへんけど
1台あれば済むんとちゃうの?って思うねんけど
それって、私だけなんやろうか?







同じ商品いくつもいくつも自販並べて
定価やろうから、値引きされる店に置くよか
むっちゃ儲けに繋がるんやろうけど







今、節電で一般市民頑張ろうって思ってて!
まぁ~自販も節電対策してるんやろうけども
あんなにおく必要はないんちゃうん?






せめて1台にしようや!って思う!
後、煙草も時間きたら購入出来ひんやん!
それやったら、電源抜いてしもうてもええんちゃうん?
付いてたら明るいやろうけど街灯あったらええやん!







町の明かりを自販に頼ってどないするん!
暗いとこは、街灯付けようや!
煙草は、煙草屋さんかコンビにで購入出来る!
飲みもんもコンビにで購入出来る!







街中に無駄なもん置き過ぎ!
そう思いませんか?









マタマタ…就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-06-30 19:13 | 思う事
3月17日は、結婚記念日でした。
a0255601_15455880.jpg






はい。。。タイトル通りな内容です。
3月17日は、娘の短大の卒業式でもありましたが
私と旦那さんの21回目の結婚記念日でした。





15歳で旦那さんと知り合って、一瞬付き合ったりもしたんですが
まだまだ、若かった私は旦那さんの良さに気が付かず
別れてしまったんですが…2年後にもう一度付き合いが始まり
その5年後に結婚する事になりました。





旦那さんと知り合って、もぉ28年も経過してしまってΣ(゚ロ゚;)
結婚して21年目だけど~やっぱり21年って長いわぁ!
さっき結婚式と新婚旅行の写真見てたんですが・・・
自分で言うんも何ですが・・・





『全く変わってない2人!』Σ(゚ロ゚;)
(旦那さんは、仕事の関係でかなぁり痩せましたが)





って感じなんですがΣ(゚ロ゚;)
初めは、昨日娘と一緒に短大で撮影した写真の娘と私を
並べて比べてみてたんですが(やっぱり似てるかも)
その内、自分と21年前の私が全く変わってないのにΣ(゚ロ゚;)




21年前と体格が本当にあまり変化ないんです
あぁ~嘘、お尻は大きくなったかもですが(>_<)
21年前の服も普通に着れますし履けます。






ちょっとウエストが増えた事は自供しますが(^^ゞ
ちゃんと履けるのは確かなので(^^ゞ
それに今、元に戻してるとこなので
お許し下さいませm(__)m






a0255601_15553661.jpg






旦那さんと結婚できる事が凄く嬉しくって
初めから終わりまで、ずぅ~~~っとシクシク泣いてました。
たまに笑ったりもしてたんですが(^^ゞ
事有る事に泣いてたんですよね!





金屏風の前で、お客様をお迎えする時点で
私、泣いてたんです(泣いてる写真ありました)
高校卒業した時ぐらいから、旦那さんのお嫁さんにって
ずぅ~~~っと言ってたので、凄く嬉しかったんです(*^_^*)





今でも『荷入れ・荷出し』とかってするのかな?
私は、荷出しと角隠しに憧れてて
絶対に結婚する時には、この両方をしたいって夢があって
しっかりしましたよぉ~\(*^▽^*)ノ
忘れてたんですが21年前の3月3日の大安の午前中に!






a0255601_166258.jpg







荷出しは、バック出来ないから
運転手さんにお金を入れたお祝儀袋を渡して
道を譲らせてもらうんですが・・・何分21年前なので
お祝儀袋を渡したのか覚えてないんですが
何事も苦情もなく新居に運べたのを覚えてるから
大丈夫だったって事ですね!






最近は、旦那さんの仕事がシフトなので
お休みが上手く合う事が少ないので
今度、一緒に映画行こうねって約束して
2人でのデートは、又日を改めてって事になってます。
17日は、バタバタしてたので(^^ゞ





3年前に2人で広島に旅行に行った写真が
PCのモニターの前にあるんですが
又、近いうちに2人で旅行行きたいです^^
子供と一緒の写真もこれからはドンドン減ってくる代わりに
2人だけの写真がもっともっと増えてほしいなぁ!








良ければクリックして下さいね!
クリック一票が退場の減りに繋がるといいなぁ!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-03-18 16:24 | 思う事
| ページトップ |