Top

大阪府在住         HN:nonohananokaori     日頃、思いついた事や   2にゃんの事など・・・
by nonohananokaori
メモ帳
 * メール です *
  * はなかご *
 ↑クリックしてね!

 * ランキング *

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



 ”ポチっとして
   下さる皆様へ”

 『いつもありがとう
     ございます。』

どこかで、きちんとお礼を
と思いつつ、なかなかきちんと言えてませんでした。
本当にありがとうございました。

 by ののはなのかおり


 * 素材屋さん *
ミントBlue
もずねこ
ふわふわ。り
 小さな素材屋さんchai
まったりほんぽ
 animal skin





* おしらせ *
「 ペットショップにいくまえに」
犬、猫、里親さがし「 いつでも里親募集中」

ブログジャンル
最新の記事
通院日!
at 2013-06-06 08:17
ちょっと変えてみた!!
at 2013-06-03 07:00
背中にアオたん!
at 2013-06-02 15:34
シンプルなコットンパールのピアス
at 2013-05-31 19:15
はぁ~発作( 一一)
at 2013-05-30 13:50
カテゴリ
全体
はじめに
雑貨屋さん(委託先)
ピアス
編み物(ショール)
編み物(帽子)
ねゃんこ
仕事の事
家族の事
体調の事
思う事
カメラ
天体
お店
お花
サザンLOVE
ご挨拶
解雇制限(法第19条)
解雇の予告(法第20条)
未分類(画像置場)
布もの
未分類
らんち
未分類
フォロー中のブログ
自由気ままな小部屋
ゴマグリモナカ日記
** mana's K...
ekkoの --- fo...
*手作りぱんとおやつ~M...
ややコロ日記
eaterior
ひなもよふ
北国の猫
ワタシの弁当改めワタシの...
ご褒美はかつお節で(旧館)
Angenehmes t...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アトリエ moco*lemon
その名もダイエット部
yamatoのひとりごと
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
ファン
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(24)
(22)
(18)
(15)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲
肉じゃがのしめじあんかけ
a0255601_16494046.jpg





おはようございます~(*^。^*)
今朝もサムサムですね(>_<)
なかなかお布団から抜けれないですね~!
意を決して出るってのは、大げさっぽいけど
過言じゃないって思ってるのは・・・私だけじゃない筈!!





普通に肉じゃが作ったんだけどね!
傷んじゃう前に先に湯がいておいたしめじちゃん。
一緒に味付けしたかったけど旦那さんも息子もあまり好きじゃないので
自分だけしめじのあんを作っておいて
肉じゃがにかけて食べたんですヽ(^o^)丿
これが美味しいんだなぁ~!!





『採用に向けて、決裁を取りますので。。。
来週ぐらいにお返事します』





昨日の第二次審査(最終審査)上記の様なお返事頂きましたヽ(^o^)丿
年収もちゃんとある程度の筋を教えてもらえたし
私は、心臓機能障害4級なので。。。等級に応じた月収だそうです!
心臓機能障害は、1.2.4級の3つの等級があるんです。
今の月収よりもかなりupしてくれてるヽ(^o^)丿
その代わりに時短じゃなくて…一般の方と同じ勤務時間!





それがね~自分でも大丈夫かどうか分からないとこで(>_<)
やってみない事には、どうとも言えないのが悲しい!
真冬になるとね~冷え込むだけで心臓がバクバクなっちゃったり
凄く寒さで疲れてしまったり(ーー;)
健康な人でも寒いと疲れるよね…それが異常な感じと思ってもらえると
多分ん、分かりやすいと思います(#^.^#)





こんな状態で、よく普通に働こうと思うなぁ~って思うかもだけど
なんかね~凄く嫌なの!
生きてる43年の内、32年間は元気だった訳だし
ほんの11年だけ心疾患な私だから、元気な時の自分を忘れたくないし
疾患になったからって、自分の人生に後悔なんてしたくなくて(-.-)
やりたいって思う事は、全部したいって思う欲張りなんだなぁ!





まだ、決裁が降りた訳じゃないし~受かったってお返事もないけど
やれるだけのことは、やってみたいって(^^)v
晴れて転職出来たら、経理じゃない所で働けるヽ(^o^)丿
うぅ~~楽しみだ!
って、こんなにほざいてて不合格になっても次にいくので(^^)v
前進あるのみの私なので・・・(^_-)-☆





今日、面接の時に人事の方にアドレスのnonohananokaoriってのが
女性らしくて素敵ですね(#^.^#)って
褒めて頂けた~嬉しかった♪
百合や薔薇の様な派手なお花よりも
道端に咲いている野の花が好きなんです^^って
説明したら、(^.^)にこにこしてくださった!






私の話しは、止まる所をしらず
色々な話しに脱線してしまう(^_^;)
なので、今日はこのへんで終わりにします。
長々とありがとうございましたm(__)m








良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-31 09:00
イカのわた煮
a0255601_2051656.jpg



おはようございま~す\(*^▽^*)ノ
今日はって言うか~平日の更新は予約なので
こんな朝早くの更新が可能なんですよね!
朝は、私にとって一番忙しい時間なので
前日や前々日にblogを作って予約してあります。





今日は、月一の循環の診察日なので・・・
8:05か08の電車に乗って出発しています(^^)v
普段の通勤時間は、ラッシュをはずしての1時間後に乗り出してます
が・・・本日は、pm1:30に面接が入ってますので
循環デーですが急いで家を出てます(>_<)





a0255601_20104699.gif






画像は、イカのわた煮(*^。^*)
私、大好きです!
お姑さんが作ってたのですが・・・
お姑さんは、味噌も何も入れずにわたのみで煮てます。
それじゃ~ちょっと芸も何もないってので
私は、お味噌とお酒と少々のお砂糖を入れて煮ます。






作り出してから、お料理番組でも私と同じく
お味噌とお酒とを入れて煮てましたヽ(^o^)丿
考えることお料理の先生と同じやん(^_-)-☆
なんて喜んでみておりましたよ!
そう言えば、お姑さん最近作ってるの見てないかも!





a0255601_2015225.jpg






実は、お姑さんは江戸っ子なお方なの!
口調ってのがとてもキツイんだけど・・・5人兄弟の長女さん。
私は。。。と言うと次女なのね!
同居でもお財布とご飯が違うの(お洗濯とかも)
なので、ご飯の支度しなくて良いのが楽チン♪





しかも長女と次女・・・これが嫁姑としては、相性が良かったみたいヽ(^o^)丿
生まれてから頼るのが当たり前な私と
生まれてから頼られるのが当たり前なお姑さん!
なので、よく言う嫁姑問題…戦争?
みたいな事がなく平和に一つ屋根の下暮らしています(*^。^*)






a0255601_2019482.gif





 イカ   1杯
 わた   1杯分
 白味噌  大さじ1
 日本酒  大さじ1
 お砂糖  大さじ1弱
  (味醂でもいいかも)

* 作り方 *

① イカは、皮を抜いてブツブツも取っちゃいます。
② 適当な大きさに脚も胴体もカットしておきます
③ イカのわたに包丁で切れ目を入れて、小鍋の中に菜箸で綺麗に出します
④ ③の小鍋に材料の白味噌とお酒とお砂糖を入れます
⑤ ③の小鍋にカットしたイカを入れて材料を上手く絡ませて煮ます。

以上の簡単なお料理ですが白いご飯にもお酒のあてにもOKですヽ(^o^)丿





a0255601_20213467.gif






a0255601_20273669.jpg






簡単だし良かったら作ってみてね(^_-)-☆
お弁当に入れても美味しいよ!
私は、白いご飯と一緒に食べるのが大好き!
私のご飯は、ガス火で毎日炊いてます。
お仕事から帰宅して、一番に取り掛かるのがガス火のご飯焚き!
甘くて美味しいご飯が炊き上がります。
白いご飯が元々苦手だったけどガス火にしてから
白いご飯を食べてるだけで幸せな気分になります。













良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-30 09:00
金曜日のお弁当・・・わかさぎのフライ!
a0255601_1523695.jpg



こんにちは~今日も寒いので
お買い物行くの嫌なので、晩ご飯はある物で用意!
朝は、お散歩がてらにお買い物を行く!
なんて決めてたんだけど…お昼過ぎには撃沈!





『だって~寒いやん!』(>_<)





それに仕事お休みやから
行動がのろいのろい・・・お洗濯物もお布団片付けるのも
気が付けば、お昼過ぎちゃいそうだったし(ーー;)
平日は、バタバタ小走りで片付けしてるんやけどね!
休日ともなればアキマヘン(-_-;)





土曜日に金曜日のお弁当をupするのを忘れてたので
本日、最終日のお弁当のupとなりました(^_^;)
金曜日のお弁当は、多めに作ったおかずと
他の曜日に作ったおかずの残りのさらえた感じです!






a0255601_15102721.jpg






メインは、わかさぎのフライ(#^.^#)
こう言う頭から尻尾までボリボリ食べれる小魚大好き♪
って言ってもこう言うの食べるの私だけなので
作っても私だけ食べて、他は違うおかずです!
そう言う時は、大抵お肉料理となります!
この日は、生姜焼きしました!






なので、息子のお弁当のメインが生姜焼き!
生姜焼きよりもわかさぎのほうが断然いい(^^)v
ちょっと奥歯に挟まったりするのがいけないけど
それでも大好きな魚ちゃんなので我慢できる!
この日は、子持ちししゃもも安かったけど
わかさぎを選んだ…次回は、子持ししゃもにします!






a0255601_15163154.jpg






この日は、私の好きなおかずがもう一品入ってます。
イカのわた煮(*^。^*)
これがあるとご飯が進んでいけないんだけど
新鮮なイカが半値になってたら買わないでいれないし!
好きだから、作りたくなるのも当然やしね(^_-)-☆
ちょい時間がかかっちゃうのが困りもんやけど
好きだからOKにしちゃってます(⌒^⌒)b 






a0255601_15193273.gif

* ご飯
* わかさぎのフライ(私のみ)
  生姜焼き(息子のみ)
* イカのわた煮(私のみ)
* マカロニサラダ
* 葱入りの卵焼き
* ウインナー
* 焼き鳥(お助けのレンチンもん)

a0255601_15221790.gif







明日は、月一の循環の診察日&第二次審査(常務も同席)
ちょっと気合入れて頑張って面接してきます!
って。。。この前みたいに楽しい面接にしないように
心に命じておかなくっちゃ!
人事部長と面接して凄く楽しくお話させてもらったので
人事に配属されてもいいかなぁ~なんて!
その前に常務同席の第二次審査通過しないといけないんやけどね!








良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-29 15:26
電気代の事(@_@)とエビチリ♪
a0255601_1563313.jpg



今日も冷え込んでて寒いです(>_<)
全く部屋が暖まりません!!
腰に小毛布を巻いて、足の下に湯たんぽ置いてます。
去年の終わりに足元用のホットカーペット壊れました(>_<)
なかなか買いに行く暇がなく、他の用事で行くと忘れるし(^_^;
これは、これで暖かいしecoですよね!




昨日、CMで電気料金の前年同月ご使用量との比較の事を知り
自宅にあった使用量のお知らせ見てみました!
皆さんのご家庭の対前年同月比がどう記入されてるか見て下さいね!
うちは、むっちゃ凄かったんですよ(@_@)




なんとなんと~~~” -50.3% "だったんですよ!!





結構、凄くないですか?
実は、2階の暖房がヒーター使用だったんですが
去年の暖房シーズンが始まってから、コンセント抜きっぱ!
しかも子ども部屋のも抜きっぱなんです。
ヒーターだと寒いので、娘も息子も私たちと一緒の部屋の灯油ストーブの部屋で
4人で寝てるので、ヒーター使用しなくても大丈夫ってのが
凄く凄く大きかったみたいです!





おまけに1階のおじいちゃんの部屋もヒーター使わずに
灯油ストーブで暖まったりしてるので
物凄く電気代が減ったみたいなんです
真冬だと27.000円前後だった我が家の毎年の電気代
今年は、半額になってくれてヽ(^o^)丿
ecoもあったんですが。。。経済的な面も考えて
ヒーター使用を止めたんですが。。。やっぱ凄くないですか?





a0255601_1574737.jpg






この前、お弁当に入れた愛しのエビチリちゃん。
ちゃんとupしとうこうかなぁ~って!
プリプリなエビちゃんになってもらう為に
下味と小麦粉まぶして、油の中でダイビング!!
後は、スイチリとケチャップとチキンの中華スープを混ぜ合わせて
揚げ終わったプリプリなエビちゃんを一煮立ちしてます。
あ・・・そうそう少しお砂糖も入れてます。
酸味がきついの苦手なので(^_^;)




高級食材のえびちゃん・・・又、お安い時に購入して
大好きな愛しのエビチリ作ります。
って言っても帰宅する頃には、タイムセールしてるので
大体、少しお安くなってます!
なので、ブリの切り身も(@_@)って思うような
厚みのあるブリがお買い得になってます!
これを探して購入するのが凄く楽しいんですよね!






お安い物を探しつつ物色する作業は
旦那さんと一緒にお買い物に行くと出来ない(>_<)
なので、最近のお買い物は1人で出かけてます。
これがお仕事の疲れを癒してくれたりするので
ホンマに止めれないねんよねぇ~~!!







良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-28 15:16
木曜日のお弁当・・・エビチリ&豚肉のじゃが巻き!
a0255601_21134251.jpg


おはようございます~今朝も寒いです(>_<)
寒いのは、凄く嫌だけど・・・やっぱ冬は寒くないとですね!
今日、お仕事行けば。。。明日は、休日ですヽ(^o^)丿
いくら仕事好きな私でも休日は凄く楽しみです♪




a0255601_2151544.gif






最近、毎日きちんとお弁当作ってるので
ランチになるのが凄く楽しみになってます(^_-)-☆
自分の引き出しの中に入れてるんですが
なんかね~懐かしい感じがするねんよね!
用事があって、引き出しあけるとお弁当の匂い♪
学生の頃に匂った感じと同じやの~(*^。^*)






a0255601_2171172.jpg







今月、お弁当持って行かなかったのは
なんと一日だけです~凄い!
今日もお弁当用意出来たので・・・残るは、あと一日!
って言うのも月曜は、月一の循環の診察日なので
全休を頂いてるので、お弁当お休みの日なんです!






* ご飯
* 葱入りの卵焼き
* ウインナー
* エビチリ(私だけ)
  豚肉のじゃが巻き
* サバの煮付け
* にんじんのしりしりー



a0255601_21153352.jpg





最近は、お弁当もお箸をおきつつ食べてるので
凄くのんびりと食べてます。
なので、凄く腹持ちが良すぎてしまって凄い!
やっぱり何回も噛むって大事ですね(^^)v
今日もお腹イッパイで、ランチ後直ぐに( _ _ ).。o○







だけど悲しい事になかなか体重は落ちない(>_<)
と思ったら・・・今日、仕事中になっちゃった!
体重が減りもせずに反対に少し増えたのは
レディースデー前だったからみたいでした!
レディースデーの間は、無理せずに普通の食生活します。






a0255601_210233.gif






一つ、ご報告です。
先日、面接だった会社・・・第一選考通過しましたヽ(^o^)丿
来週の循環の日に第二次選考が決定です!
なにやら、人事部長さんに気に入って頂けたようで!
月曜は、常務取締役も選考の面接に同席して下さるようで
少し、落ち着いた雰囲気のカッコウをして下さいって事でした
私、面接だからってスーツで出かけないので(持ってません)
パンツ履いてビシっと決めて(大人しめで)行きます。






良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-27 08:48
もみじくん
a0255601_198421.jpg



もみじくんです。
この日は、寒くてストーブの前でボワって毛に
暖かい空気を入れて固まってました(*^_^*)



ちなみ体重は、5kgあります。
えぇ~抱っこすると重いです(>_<)



心疾患の私が抱っこすると途端に心臓が
100mダッシュした時みたいに鼓動が走り出します(ーー;)



a0255601_19102066.jpg






近所にポメちゃんいます。
同じくらいの大きさです(*_*)



近所の小型犬のわんちゃんは、すでに鼻をクンクンする仲
しかも中型犬のわんちゃんともお友達だし!




お友達のトイプーは、怖がって尻尾を隠してます。
あまりに堂々としてるので、きっと怖かったんじゃないかな?




良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-26 09:00 | ねゃんこ
火曜日のお弁当。。。チキンカツ弁当♪
a0255601_17581753.jpg





おはようございます。
今朝も本当に寒かったです(>_<)
昨日は、お寝坊30分してしまったので
今日は、気を入れて起床しました(^^)v





a0255601_185775.gif






昨日のお弁当は、チキンカツをお弁当分作って置いてました。
なかなか朝から、チキンカツとか揚げる時間ないので
こればっかりは仕方ないんよね(>_<)
カロリーもあるんだけどお昼は、しっかり食べたいから
そして・・・間食を入れないようにする(^^)v
毎日、息子と私の二つ分のお弁当作ってます。






お値段高めのキャベツとレタスを購入したので
お弁当の色合いも鮮やかになりますね!
やっぱりみどりがないと色合い寂しくなっちゃいますよね!
息子のお弁当には、にんじんしりしりーが入ったけど
私は、大豆の焚いたんを入れたかったのでしりしりーは止めました。
その代わりに夜ご飯にしっかり食べましたヽ(^o^)丿






a0255601_18102328.jpg








チキンカツと一緒に冷凍しておいたコロッケもお弁当用に揚げて
チキンカツと一緒に並べてあります。
コロッケには、キューブカットしてるチーズをいれてあるんですが
冷めてもチーズの味かあるので、又美味しいんです!
でも、お弁当つめたいのでチンして食べてますけど!
勿論、学生の息子君はチン無しです\(*^▽^*)ノ









a0255601_18174762.jpg


* ご飯(ガス火炊きだから美味しいよ)
* 葱入りの卵焼き
* ウインナー(胡椒)
* チキンカツ
* キューブチーズ入りコロッケ
* ハムの竹輪巻き
* にんじんのしりしりー(息子)
* 大豆の焚いたん(私)  
a0255601_18133030.jpg




a0255601_1820235.gif





昨日の面接。。。結構、好印象だったですヽ(^o^)丿
でも、まぁ~蓋を開けてみないと分からないのが
面接ってやつなので。。。明後日ぐらい紹介して下さってる
会社の担当の方からの連絡を待ちます。
良い結果が出るといいんですが。。。応援お願いします!






良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-25 09:00
お大根と茎若芽のねばねばサラダ!
a0255601_20411189.jpg



ヽ(。´ω`【゚o。o゚才八∋ウ゚o。o゚】´ω`。)ノ


昨日よりも冷え込んでますね!!
今日よりも明日・・・明日よりも明後日(´・ω・`)
木曜日の最低気温が怖い007.gif





a0255601_20492596.jpg               






お大根あったのでサラダ作りました♪
最近、お野菜嫌いだった娘っこがお野菜を食べれるようになり
(葉っぱ系のお野菜は、芋虫のご飯って言ってました)





a0255601_2143695.jpg           

 

 

最初に食べれるようになったのが大根さんです。
アルバイト先の大根のサラダのマヨネーズを外してもらう事で
先ず、食べれるようになったみたいなんですね!






保育園に内定を頂いたって事も大きく関係してるかなぁ(*^_^*)
園児の前では、大嫌いなものが出ても実習中は
頑張って食べてたみたいなんだけど・・・段々大丈夫になったみたいで!






少しずつですが成長してくれてるんやって思いました。
子どもの前でも嫌いな物を食べないといけないのは
凄く頑張らないといけない事やけど子ども達と一緒に成長出来る
そう言う就職先も凄くありがたいですヽ(^o^)丿



a0255601_2116523.gif 






a0255601_21225137.jpg

作り方は、とっても簡単(^^)v
大根を細い短冊にカットして
茎若芽を入れて、お好きなドレッシングを入れて混ぜるだけ!

※ 娘は、お酢もダメなので市販のノンダイエットドレッシングしか
  使う事が出来ないんです!
  娘が居ない時は、自分でドレッシングを作ったりしますけど・・・
  最近は、忙しいのを言い訳にして作ってないかも(ーー;)





a0255601_2211987.gif





今日は、午後休を頂きます。
PM4:00から、書類選考しか会社に面接に行きます。
さっき履歴書を書いてたんですが・・・何回も間違えてしまって!
力が入ってしまうので、肩こるし(>_<)
チョイ緊張するわ(^_^;)








良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-24 09:00
姉の夢を見ました。
今日、久しぶりにお姉ちゃんの夢を見ました。

お姉ちゃんは、3歳上でしたが
私にとって、チイママの様な存在でした。


仲良しで、姉妹と言うよりも双子?
そんな感じの仲良しさんで(*^_^*)


毎日の電話してたのは、当たり前の事で
電話中にどちらかがおトイレに行きたくなると
もう一方もおトイレに行きたくなる・・・と言う感じで(^_^;)


** M☆M House’s Kitchen **
のmanaさんのところで
妹さんの話を読ませていただいたからかな?



今日の夢に出て来てくれましたヽ(^o^)丿
何故か眼鏡屋さんにいてる私たち。



出来ためがねをかけてあげようとしたら・・・
何故か恥ずかしがってしまってカウンターに隠れてしまい



そこで目が覚めてしまって(>_<)
もう少し夢の中でも一緒に居たかったなぁ~!



実は、電車で席に座りたいと思う時・・・頼んじゃうんです!
旦那さんに言うと「いつまでも姉ちゃんに頼ったらアカン」
そう言われるんやけど~頼っちゃうねん!



頼るんが当たり前の様に育ってきてるんやし
仕方ない事やねんけど・・・旦那さん、長男さんやから
そこら辺、きっと分からへんのやろうなぁ~!って思う(ーー;)



このことは、旦那さんにも話してないねん!
話すと涙出てもうて話されへんくなってまうねん!




だいぶ、子どもらにも話し出きるようになったけど
なかなか難しかったりするねんなぁ!



ホンマもんのお姉ちゃんには、まだまだ会われへんけど
たまぁ~~~~~に夢の中に出てくれると
むっちゃ嬉しいねんけどな~お姉ちゃん(*^_^*)
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-23 09:00 | 家族の事
にんじんのしりしりー
a0255601_14362227.jpg


っちゅうのを作ってみた(*^^)v
いつだったか忘れたけど・・・
ダイビングをしてたお友達のblogに
衝撃的なにんじんしりしりーが出てた( ; ロ)゚ ゚





実は・・・私、大の人参 ポッ((uωu*≡*uωu))ポッ
子どもの頃に母親がお料理をしてる前で
いっつも学校の話しとかしてたんやけど~
人参が出ると。。。食べてた(*^^*)ポッ
特に生の人参が大好きで、ボリボリと食べてたっけ!






だから、にんじんしりしりーを見た時は凄く衝撃的やった!






けど・・・私B型なんで!
いくら、その時衝撃的でも直ぐに忘れちゃう(^_^;)
すっかり、今のいままで忘れてました(ーー;)






ところが・・・** M☆M House’s Kitchen ** のmanaさんの
『煮込みハンバーグ ☆ 晴れっ (j∇j) ♪』
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー!!久しぶり~!!ってな感じで
大好きな人参のにんじんしりしりーを見かけて







『作らなん訳にいかんでしょう~~!!』







大好きな人参は、常備野菜として切らした事なかったし
同居してるお姑さんの無農薬の人参もあったしね(^_-)-☆
只ね~お姑さんの人参の色少し薄いから
明るいオレンジじゃない。。。薄いオレンジ
しかも写真暗いし(ーー;)






でも、凄く美味しかったO(≧∇≦)O イエイ!!
お姑さんの人参3本全部作っちゃった~♪
明日のお買い物で、人参買わないとやわ(#^.^#)
明日のお弁当には、絶対に入れます053.gif






良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-01-22 16:02
| ページトップ |