Top

大阪府在住         HN:nonohananokaori     日頃、思いついた事や   2にゃんの事など・・・
by nonohananokaori
メモ帳
 * メール です *
  * はなかご *
 ↑クリックしてね!

 * ランキング *

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



 ”ポチっとして
   下さる皆様へ”

 『いつもありがとう
     ございます。』

どこかで、きちんとお礼を
と思いつつ、なかなかきちんと言えてませんでした。
本当にありがとうございました。

 by ののはなのかおり


 * 素材屋さん *
ミントBlue
もずねこ
ふわふわ。り
 小さな素材屋さんchai
まったりほんぽ
 animal skin





* おしらせ *
「 ペットショップにいくまえに」
犬、猫、里親さがし「 いつでも里親募集中」

ブログジャンル
最新の記事
通院日!
at 2013-06-06 08:17
ちょっと変えてみた!!
at 2013-06-03 07:00
背中にアオたん!
at 2013-06-02 15:34
シンプルなコットンパールのピアス
at 2013-05-31 19:15
はぁ~発作( 一一)
at 2013-05-30 13:50
カテゴリ
全体
はじめに
雑貨屋さん(委託先)
ピアス
編み物(ショール)
編み物(帽子)
ねゃんこ
仕事の事
家族の事
体調の事
思う事
カメラ
天体
お店
お花
サザンLOVE
ご挨拶
解雇制限(法第19条)
解雇の予告(法第20条)
未分類(画像置場)
布もの
未分類
らんち
未分類
フォロー中のブログ
自由気ままな小部屋
ゴマグリモナカ日記
** mana's K...
ekkoの --- fo...
*手作りぱんとおやつ~M...
ややコロ日記
eaterior
ひなもよふ
北国の猫
ワタシの弁当改めワタシの...
ご褒美はかつお節で(旧館)
Angenehmes t...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アトリエ moco*lemon
その名もダイエット部
yamatoのひとりごと
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
ファン
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(24)
(22)
(18)
(15)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
月曜日のお弁当・・・焼肉定食弁当!
a0255601_954355.jpg







おはようございます。
今朝は、曇り空のスタートで
雨も降る可能性があるみたいです!







『blogのupより先にお洗濯物干さなきゃ!』(^^ゞ




  


今月も今日で終わりですね!
仕事してなくても1ヵ月が終わるの早いかも!
って事は、仕事しててもしてなくても同じって事??







仕事疲れてると早く眠れるんやけど
仕事してない今でも充分疲れてて(^^ゞ
仕事してる時よりも速く寝てるかもしれないヽ(゚Д゚;)ノ!!






a0255601_994986.jpg







それにしても今朝も寒かった(>_<)
冬のお布団と毛布を被って寝た!
この時期にこの格好は考えれない(^^ゞ







実家の母には、梅雨が終わるまでは
ストーブ片付けないようにと育てられたけど
梅雨時に寒いとかって私が大きくなるまでなくて







母の世代だとそう言う寒い時期もあったのか?
なんて思ってたけど…ここ最近のお天気をみると
そう言うのもありなのか?ってな感じです!!








去年も確か5月の土日に雨が多くて
ご近所さんの田植えが6月入ってからだったけど
今年も6月に入ってからになりそうです。







a0255601_9324214.jpg








a0255601_9352769.gif








さぁ~今日も一日頑張ろう(^^)v








マタマタ…就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-31 09:37
旦那さんの夜勤弁当。。。焼肉弁当!
a0255601_14512121.jpg







こんにちは~^^
とっても(~O~)ふぁ・・!







さっきも眠たかったけど
キッチンに行ってお弁当作ってきて
目が覚めたと思ったけど( _ _ ).。o○






やっぱり( _ _ ).。o○






今・・・コーヒー持って来ました!
眠気覚めてくれるといいんだけどなぁ!








a0255601_15272175.jpg







毎日、何してるか?って言うと
のんびりと生活しています。
お洗濯物も少しゆっくりしてからONして^^







空いてる時間で編み物してたり^^
PCの椅子でウトウトしてたり!
1人で自分の為のランチ作ったり♪






下の子が小学校に入学してフルタイムにしたから
まだ、仕事辞めて18日だけど
私の体的には、この生活が一番合ってるのかも(*^。^*)







a0255601_16304434.jpg







a0255601_16332269.gif








今、1社の面接日の連絡待ち!
今月中にメールくるかな?って!
これがこないと落ち着かない(^^ゞ







失業保険が正当な理由がある退職理由で
給付期間無しで頂けるんだけど
やっぱり働くの好きなんだなぁ~!







のんびりしてるんだけど・・・
頻繁にメール見てる(ーー;)
気持ちが落ち着かないなぁ!








マタマタ…就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-30 16:39
月曜日のお弁当・・・ハンバーグ弁当
a0255601_13302094.jpg







こんにちは\(*^▽^*)ノ
さっき娘とランチしたので( _ _ ).。o○
写真加工しながら






(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ







なんかね~(*^。^*)
のんびりするのって良いですね!
何やら癖になりそうです(^^ゞ







a0255601_13524150.jpg








私の部屋は、2階にあるんだけど
お茶が大好きで、年中を通して暖かいお茶♪
小さめの保温ポットとデミカップを持って二階に^^







毎回、温かいお茶を飲んでいます。
今日もお気に入りの紅茶飲んでます。
Miss 茉莉 ♭(ミス・モーリー フラット)







とっても香りの良い紅茶です(*^_^*)
紅茶だけでも常時4種類ぐらいあって
お茶も4~5種類置いてあります。








a0255601_1441771.jpg









子供の頃に甘い飲み物飲ませてもらってなくて
気が付くと甘い飲み物を飲まないようになってて
真夏でも熱いお茶飲むようになってました^^








それにしても涼しいなぁ~!
ちびちゃんも気持ち良さそうに寝てる。
もみじは、長毛種なので既に暑そう(^^ゞ







今朝、今シーズン初めての洗濯機の裏の
むっちゃ狭い所で涼んでました。
我が家のお風呂とおトイレの場所が涼しい~~








a0255601_14221438.jpg









四方八方から風が入ってくるので!
真夏にそこから出て来るのは
おトイレとご飯の時だけ!







ちょっと今日は気持ち画像多目!
朝からバチバチ撮影しちゃった(^^ゞ
撮影と言えば。。。次回の天体ショーの







「金星の太陽面通過」







まだ、仕事も決まってなさそうなので見れそう!!
そのためにもちゃんと撮影出来るように準備しなきゃ!
天体を上手い事撮影出来る友達に確認しなきゃ~ね!








a0255601_1428595.jpg








a0255601_14321948.gif






メニューにミニトマトを入れるの忘れた(^^ゞ








マタマタ…就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-28 14:33
木曜日のお弁当・・・唐揚げ弁当
a0255601_12292968.jpg







こんにちは~(*^_^*)
今日は、むっちゃくちゃ良いお天気!
お洗濯物しっかり乾きそうでぇ~す♪






さて。。。お弁当のおかずは先週と今週と
同じ物だったのを始めてしりました(^^ゞ
先週の唐揚げは、お弁当用に揚げたんだけど







今回のは、晩ご飯に揚げた唐上げ!
こう言う風にupしないと気付かなかったかも!
この日は、息子だけのお弁当です。







a0255601_13373886.jpg








それにしても暑いかも(ーー;)
今日は、何度まであがるかな?
寝る時は、寒かったのになぁ!







髪の毛がロングだから
髪の毛とクビの間が段々暑くなる(^^ゞ
夕方、お買い物に行くからくくりたくない(>_<)






そう~ここまで作って断念(>_<)
椅子に座ってられなくなってしまって(^^ゞ
横になって寝てました( _ _ ).。o○






a0255601_105636.jpg







二日続けて、横になるのも珍しくて(^^ゞ
って言うか~こんなしんどくても仕事してる私って??
とか思いながら寝てしまってました(^_^;)






新潟の友達に。。。







『かおは、いつも働いてるし体しんどいのに
 少しゆっくりするって事できないの??』







そうしたいのは、山々なんだけどね!
頑張る自分んが好きって言うのもあるし~
家に居てるとしんどいと横になるってのが増えてしまう(>_<)







ダラダラとした生活ってのがすっごく嫌いで
休みの日でも普通に起きて家事して
どうしてもしんどいと横になる&うたた寝する!








損な性格なのかもしれへんなぁって思います。







a0255601_113950.jpg







a0255601_1161018.gif








新しい職場ですが・・・辞めました!
あ~辞めさせられたって感が満々ですが(^^ゞ
そして・・・就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-27 11:07
先週木曜日のお弁当・・・唐揚げ弁当
a0255601_10424410.jpg







おはようございます。
月曜日~4日経っちゃいましたね(^^ゞ
何してた?って言うと~






22日は、ハローワークに行って来ました。
失業保険関係でハローワークは、今回で3度目ですが
障害者として行くのは初めての事だったのですが







受付も障害者専用で、とっても優しく
凄く親切に色々と教えてもらって(*^。^*)
書類をあちらで記入するんだけど・・・








今回は、障害者用のも記入しないといけなくて
それは、障害者担当の方が全て記入して下さって
私は、記入出来るけど記入出来ない方の為なのかな?








a0255601_11172810.jpg









23日は、ハローワークに行って
その帰りに娘っことランチしたりしてたので
その疲れが出てしまってダウン(ーー;)






就活のメールのみチェックしたぐらいで
後は、のぉ~~んびり一日過ごしていました。
たまには、のんびりも捨てがたいって思いましたねぇ!








24日は、通院日だったので
朝早く出掛け、予約時間の1時間前に到着!
予約患者さんが居なかったので直ぐ診てもらえて







お昼前には、梅田まで帰ってこれたので
ランチも少し早めだったけど済ませ
3時ぐらいまで梅だあたりをウロウロ!








a0255601_11254624.jpg








a0255601_11282780.gif








※ manaさん
娘のお弁当箱は、ぶたちゃんでした(*^。^*)








新しい職場ですが・・・辞めました!
あ~辞めさせられたって感が満々ですが(^^ゞ
そして・・・就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-25 11:30
見ないと思ったけど・・・
a0255601_10425769.jpg








金環日食見ちゃいました(*^。^*)
あんだけテレビの小窓で実況中継されたら
見ないつもりやったけど。。。見ちゃうわ(^^ゞ








歩いて100歩も無いお姑さんがしてる畑
テクテク歩いて見に行くと・・・
じぃじくん(お舅さんと仲良し)が・・・







『かお~ちゃんと見えるで!』







いつも興奮するタイプのじぃじくんだったけど
今日の興奮は、いつも以上って感じやったけど
例のグラスを貸してくれて見れた^^








a0255601_1047583.jpg








画像的には、うぅ~~~んイマイチ(ーー;)
でもでも、実際はきちんと見れたで(^^)v







初めは、iPhoneで撮影してたんやけど
なかなかiPhoneでも撮影出来てたんで。。。







『キスデジで撮影した方がええんとちゃう?』







急遽、家に三脚とキスデジ&望遠を取りに
ノーマルのレンズから望遠に変えるのに
焦ったのとドキドキなんで上手く変えれなくて(^^ゞ








結局は、こんな写真しか撮影出来ひんかったけど
でも、私の脳裏にはしっかりと金環日食ありで(^_-)-☆
次回の天体ショーまでにレンズとか揃えようかなぁ!








新しい職場ですが・・・辞めました!
あ~辞めさせられたって感が満々ですが(^^ゞ
そして・・・就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-21 10:53 | 天体
ん?。。。ウルサイで!!
a0255601_9512517.jpg







って感じのもみじくんです(^^ゞ
イチデジのピント合わせる時に鳴る音・・・







『ピピッ!!  ピピッ!!』






っていうのが煩いらしくて
顔をおもいっきし嫌な顔われてしまった!
その後は、露骨な顔したまま寝返りを(>_<)








a0255601_9534160.jpg








『もみじ~毛がくしゃくっしゃやで!』







急遽、親友と会う事になったので出掛けます。
仕事を辞めた事を言うと~







『明日、休みやけど会えんで!』






って、夜中の2時にお返事が(^^ゞ
ちょっと出かけて来ます~\(*^▽^*)ノ







そろそろ出掛けないよ電車乗り遅れる~~~
((w(^∇^)w))バイバーイ








新しい職場ですが・・・辞めました!
あ~辞めさせられたって感が満々ですが(^^ゞ
そして・・・就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-20 09:57 | ねゃんこ
金曜日のお弁当・・・ヒレカツ弁当
a0255601_15532727.jpg







こんにちは(*^。^*)
今日の大阪は、お天気良いけど風強い(^^ゞ
出掛けてたんやけど日傘持ってかれそうでした!







そう~お天気良いんだけど
なんだか肌寒かったんです(>_<)
おかしなお天気です!







帰宅したら、金庫から離職票が速達で届いてました。
ハローワークの人が月と金が凄く混んでるって言ってたから
火曜日にでもハローワークに行ってこようと思ってます。







a0255601_16253495.jpg







仕事辞めてから、疲れてないし寝れないと思ったけど
何故か寝れる寝れるΣ(゚ロ゚;)
多分、寒暖の差だと思うけど






11時になると目があけてれない!
電気も消して、速攻寝てる(^^ゞ
多分、カウント5ぐらいかなぁ!






娘が帰ってくる時間まで起きててあげたいし
少しぐらい仕事の話を聞いてあげたい
なんて思ってるんだけど寝てる( _ _ ).。o○






a0255601_16331769.jpg








たまに仕事中の移動の時にメッセしてるけど
やっぱりメッセと面と向かって話すのでは違う!
成人したって言うけど~まだまだ、分からない事ばかり!







母親として、社会人の先輩として
働く女性としてサポートしてあげたい
あ。。。今、無職だけどね(^^ゞ








a0255601_16452692.jpg








今日、来月末の予定が入った♪
出産してから働いてた旅行会社の上司君宅に伺う事に!
1人残った、経理の同僚と産休に入ってる発券課の仲良しちゃんと







初めて上司君の部下になったのがじょうしくんが25歳の時
私は、33歳だったけど本当に信頼できる上司くんでした。
なので、辞めた今でも交流があります。







結局、上司君も一緒にいた旅行会社を退職したんだけど
今は、自宅に近い三ノ宮の貿易会社の経理さん。
奥さまは、私とも元同僚の彼女^^






生まれてきたベビーちゃんに会うの初めて
発券課の同僚のベビーちゃんに会うのも始めて
上司君の自宅に伺うのも初めて(*^。^*)






以前は、大阪在住だったので
よく遊びに行ってたんだけど
宝塚にお引越ししたので最近はなかなか!







来月が楽しみヽ(^o^)丿
それまでに就職出来てるといいなぁ!







a0255601_16484999.gif








新しい職場ですが・・・辞めました!
あ~辞めさせられたって感が満々ですが(^^ゞ
そして・・・就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-18 17:02
ねおきの ぼぉ~~(ーー;)
a0255601_10165256.jpg







おはようございます。
出掛けるまで少し時間があるので
にゃんこ記事をupです♪





仕事が復活したら
こんな一日に2回更新なんて出来ないけど
今は、少し時間あるので(^_-)-☆






a0255601_10183852.jpg







寝起きなので、もみじくん
ぼぉ~~~っとしてます(^^ゞ







いつまでも可愛いオジサン!
いやいや・・・オジイチャンにアタイするかも!







お弁当は、帰宅してたらupします。






新しい職場ですが・・・辞めました!
あ~辞めさせられたって感が満々ですが(^^ゞ
そして・・・就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-18 10:21 | ねゃんこ
水曜日のお弁当・・・詰め込みハンバーグ弁当
a0255601_16433316.jpg







こんにちは~(*^。^*)
ちょっと30分ぐらいかなぁ~
Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ






今日は、10時15粉ぐらいに家を出て
市役所と信用金庫までテクテク歩いて来ました。






自転車乗れるんやけど乗らないから
何処に行くのも徒歩か電車orバス・・・
あるいは、旦那さんの助手席です(^^ゞ






今日は、テクテクと歩いてきたんですが・・・
往復2時間10分ぐらいかかってました(@_@)
殆ど歩いてました…市役所で5分ぐらいしか座ってなかったから!







a0255601_16474961.jpg







市役所のいきしな。。。道間違えて大回り(>_<)
市役所に着くぐらいに気が付いて(^^ゞ
帰りは、ちゃんと間違えずに来たけど・・・ドンクサイ!







市役所のもう少し先にあるArioって所までテクテク!
その裏ぐらいにある信用金庫までテクテク!
ここらで、しっかり疲れ出てました(ーー;)






金庫の帰りに夏用のスリッパを買いにshopに寄って
そこから、近鉄のバスに乗って帰っても良かったけど
もう少しだから(実際は、結構ある)歩きました(^^ゞ







a0255601_16514767.jpg








帰りの最後の門を曲がると後300mぐらいかな?
でも、その300mがしんどくって(^^ゞ
旦那さんの車と同じのが通ったけど違うっくて(>_<)






『後少し・・・アトスコシガンバロウ』(>_<)






みたいな感じで自宅まで辿り着きました(>_<)
ちょっとここまで暑いと思ってなくて(^^ゞ
暑いと体力奪われるので、日中極力出掛けないんだけど
ちょっと考え甘かったです(ーー;)








a0255601_16543773.gif








今日のお弁当は、娘っこだけ!
息子が出かける時間までに到底間に合いそうもなく
息子には、何か買ってもらう事にしました。








娘っこは、出掛けるまで時間があるので
自腹のランチ代って事もあるので
詰め込み弁当でもいいって言うので作りました。







新しい職場ですが・・・辞めました!
あ~辞めさせられたって感が満々ですが(^^ゞ
そして・・・就活するはめになりました。
頑張らないといけない私に
クリックして下さいまし~!
\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-05-17 17:01
| ページトップ |