Top

大阪府在住         HN:nonohananokaori     日頃、思いついた事や   2にゃんの事など・・・
by nonohananokaori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
 * メール です *
  * はなかご *
 ↑クリックしてね!

 * ランキング *

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



 ”ポチっとして
   下さる皆様へ”

 『いつもありがとう
     ございます。』

どこかで、きちんとお礼を
と思いつつ、なかなかきちんと言えてませんでした。
本当にありがとうございました。

 by ののはなのかおり


 * 素材屋さん *
ミントBlue
もずねこ
ふわふわ。り
 小さな素材屋さんchai
まったりほんぽ
 animal skin





* おしらせ *
「 ペットショップにいくまえに」
犬、猫、里親さがし「 いつでも里親募集中」

ブログジャンル
最新の記事
通院日!
at 2013-06-06 08:17
ちょっと変えてみた!!
at 2013-06-03 07:00
背中にアオたん!
at 2013-06-02 15:34
シンプルなコットンパールのピアス
at 2013-05-31 19:15
はぁ~発作( 一一)
at 2013-05-30 13:50
カテゴリ
全体
はじめに
雑貨屋さん(委託先)
ピアス
編み物(ショール)
編み物(帽子)
ねゃんこ
仕事の事
家族の事
体調の事
思う事
カメラ
天体
お店
お花
サザンLOVE
ご挨拶
解雇制限(法第19条)
解雇の予告(法第20条)
未分類(画像置場)
布もの
未分類
らんち
未分類
お気に入りブログ
自由気ままな小部屋
ゴマグリモナカ日記
** mana's K...
ekkoの --- fo...
*手作りぱんとおやつ~M...
ややコロ日記
eaterior
ひなもよふ
北国の猫
ワタシの弁当改めワタシの...
ご褒美はかつお節で(旧館)
Angenehmes t...
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アトリエ moco*lemon
その名もダイエット部
yamatoのひとりごと
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
ファン
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(24)
(22)
(18)
(15)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
ヤキモチか⁈
a0255601_22422732.jpg




わかるかなぁ⁈
もみじの枕の三毛猫ちゃんの耳…
さっきまで、綺麗やったのにemoticon-0101-sadsmile.gif




さっき美味しいカリカリを
ちびちゃんに先にあげてしまって
その間、もみじにも声掛けてたのに
今、気が付いたら…



「耳齧られてるぅ‼」(>_<)



娘にメールと証拠写真添付したら
「ヤキモチや‼」って返ってきたemoticon-0107-sweating.gif
あたしが悪いやんって思ったから



「もみじ、ごめんなぁ〜」



って、頭なぜなぜしたけど
もみじ、無反応です(>_<)



a0255601_22422895.jpg





しらけた反応された(>_<)
おっちゃまでもヤキモチやくのね!
気をつけなくちゃ(−_−;)
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-28 22:32
もみじ…
a0255601_2335031.jpg




もみじ〜
かっこいいんだけど‼
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-24 23:02
マロンちゃん
a0255601_17582023.jpg




まだ、実際に会いに行ってない
娘っ子の所に居るマロンちゃん。



まだ、ちゃんとした写真ないけど
娘からのマロンちゃんの写真up‼



ご飯は、まだ離乳食中〜
食べっぷりもいいらしい!



a0255601_17582079.jpg





おトイレ…もみちゃんやちびちゃんの
お掃除は、お願いしないとしなかった



娘っ子の部屋におトイレを置いてる!
わざわざそうしてる事で直ぐに
掃除が出来るからってd(^_^o)



偉い変わりようやけど
自分の性格がよくわかってる!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-22 17:04 | ねゃんこ
もみやん♡
a0255601_2317511.jpg





もみやん♡
最近、あたしの枕の横に
タオルのお布団で寝てます‼
むっちゃ可愛い??



「おっさんなんだけどね」(-。-;




a0255601_2317766.jpg





娘っ子が遊びに来てて…
最近、1人住まい始めたんだ(>_<)
話さないといけない事が!って‼
何事かと思ったら、iPhoneを見せて…



「マロンって言うねん!」(≧∇≦)



友達の友達が買った子なんだけど
買ってから、友達の友達の子供が
何と猫アレだてな判明(>_<)
泣く泣く手放さないといけなくなり
猫大好きな娘に話がきたみたい‼




a0255601_2317861.jpg






購入した金額も要らないし
買ったおトイレにとかの小物も
譲ってくれたらしく!
去勢手術代だけ負担だからってd(^_^o)
子にゃんと同居生活が始まったって!





流石、猫好きな娘っ子だわ!
落ち着いたら、猫と生活するって話が
2週間で猫と生活する事に!
また、マロンに会いに行かなくちゃ‼



友達のトイプーの名前と同じだけど
マロンじゃなく…くり(栗)
あえて和ネームですか (-。-;
三歳児命名なんだけどね!
マロンじゃなくて「栗」なんだって!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-21 23:18 | ねゃんこ
るるきち(実家猫)
a0255601_2231578.jpg




るるちゃん♡
可愛いんやけど行く度に
デカくなってる様な気がする!




実家に行ったのは金曜日!
通院日の翌日…仕事休みました!
何でか?って言うとね(-。-;




12年前に完治しないって言われた!
通院日の診察までは飲み込めてた!
12年前、色々な闘病記を読んで




「あたしは生きてる!
生きれなかった人の分まで一生懸命
命が切れるまで生きてやる!」




そう言い聞かせ前を向いてきた!
やっぱり、発作の回数多いってmy Dr!
これ以上、きつい薬出せない!って!




「ののさんの発作は
やっぱりずっと出続けます!」




そう言われちゃったんだなぁ(ーー;)
いやぁ〜完治しないって覚悟してたけど
医学って、日進月歩やん!
もしかしたらなんて考えてた!






ちょっとやっぱりショックやった!
また、前向きに修正しだした!
負けんのは大嫌いやからo(^_-)O
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-15 22:15 | 体調の事
もみくんのおもちゃ!
a0255601_13474415.jpg







このにゃんこ、中に鈴とマタタビ入り!
あるのは知ってたけど実際に見たの始めてで
お値段もっとするかと思ったけど…
意外にお安く感じました!







首輪とネームboxと一緒にお買いあげ!
元々は、ちぃちゃんがもみじに悪さをしないようにと
購入したんだけど興味無し(>_<)
と思ってたら、もみじが興味持ち出して!







「普段のうさ晴らしといくのか?」







と思いきや~一瞬だけでした!
後は、枕にしてねてます!
可愛くて、何枚も撮影しちゃう!







a0255601_13484571.jpg









朝方、階下に降りるまでは
三毛まくら使って寝てました!
いつも5時頃起きて下に行き
用が終わると鳴いて、部屋に入れてあげる!
これが結構辛くて(>_<)







真冬だと寒いしね!
こう言う時に発作起きやすいから嫌なんよ!
でも、誰も起きてくれないから
あたしが仕方なく起きてあけるんだけどね!
一番ドアに近いの旦那さんなんよね!
ホンマ起きてほしいわぁ!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-10 09:00 | ねゃんこ
ある日の晩ご飯など!
a0255601_1358963.jpg







お買い物ついでに無印cafeでランチして
その時に気に入ったから作ってみました!
材料は、殆ど同じだけど味付けはあたし流!
沢山食べたいから大量に作ってしまって
完璧に残っちゃってます!







一度気に入ると毎日でも食べるのOKなんで
今朝の朝も食べちゃってます!
今晩のご飯の時も食べるけど完食せずに
明日のお弁当分だけは残すかなd(^_^o)






a0255601_13583474.jpg








春雨のサラダは色目が少し悪いね!
春雨と何が一緒に入ってたかわすれて
ワカメのサラダ用のを一緒に入れたけど
次回、作る時にも少し色鮮やかにしよっと!








春雨のサラダは、娘がバイト行くのに
タッパーに入れて持って行きました。
娘もこう言うの好きみたいd(^_^o)
お野菜とかも嫌いだったのに進歩だわ!








a0255601_1359136.jpg








メインは、鶏の照焼き!
牛肉は、一切食べなくて豚肉なら辛うじて
そんな感じだけど鶏肉は大好き!
食卓に上がる頻度もかなり多いみたい!
みたいってのは、旦那さんが言ってたから!








旦那さんは、一枚食べてたけと
あたしは、1/2枚です!
ご飯にお味噌汁(木綿としめじと若布)と
今日の3点食べて、腹八分目でした。
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-09 09:00
もみじくんの日向ぼっこと冬支度!
a0255601_13365520.jpg






今日は、とってもぽっかぽかな外!
もみじくんが珍しくベランダに出てます。
お昼過ぎから、引き出しの上でお昼寝♡
よっぽど気持ち良いのか入れてとも言わず!
頭を触るとぽっかぽか(*^^*)






あまりにぽっかぽかだから
真冬の掛布団も干してます!
今朝、毛布だけだと少し肌寒かったから
起きて速攻、冬支度始めました!







a0255601_13372028.jpg







日当たり良好だから
もみじくんが長居するのかな(*^^*)
今日は、シーツも洗ってて
順々に乾いてくれてます*\(^o^)/*






冬支度って言っても衣装替えは済んでます。
多分、秋冬物は人より早いですね!
急に寒くなると発作怖いから
いつ何時に対応出来る様にしてます!








今週は、通院日があるから
3日しか仕事行かないみたい!
楽チンだけど仕事的に大変かも!
頑張らないとねo(^_-)O






最近、iPhoneから投稿してたりしてるんだけど
勿論、exblogのアプリ使用なんだけど
投稿しようとすると・・・通信エラーになる!
これって、iPhoneをios6にしてからだけど
ダメなんかな?
幾つか下書き保存してるんだけどなぁ!
対応出来ないのかな?
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-08 13:41 | ねゃんこ
ちぃたんの首輪買いました!
a0255601_1851796.jpg




こんにちは(^◇^)
ちぃたんの首輪、昨日購入しました!
女の子だから、前のと同じでピンク。
もみじくんの探したけど




「これっ‼」




ってのが見当たらなくて
購入を断念してきました(>_<)
でも、2人にはネーム入れるカプセルを
大きさ違いで買って来ました。





a0255601_1851876.jpg






もみじくんは、体もおおきいから
ちぃたんよりも大きめのをチョイス!
ちぃたんは、もみじくんに合わしちゃうと
きっと気になるだろうから
サイズ小さめのをチョイス!






二人とも今は気にならずにいてるけど
付けた時は、結構気になってた様子!
今度、ちゃんともみじくんの探さなきゃ!
いっつももみじくんは”豹柄”です!
[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-07 18:43 | ねゃんこ
ち~たんの首輪。
a0255601_9372092.jpg





おはようございます。
今週、更新出来たらって思ったけど
かなり自分の考えの甘さを認識しました(>_<)





本決算だったのと
総会での交通費&前期分の交通費の精算等のチェックが
山の様にあって(本当に書類boxに山積み)
3日までに承認させるには。。。
新米のあたしには、残業しないと無理(>_<)






滅多にしない残業を1時間だけして帰ったけど
翌日もその次も疲れ引きずってて(^^ゞ
ダメですね~やりなれない事をすると!
残業もなるべくしない様にとお局さんからのお達し!
やはり体調の事もあるのでって事で(ーー;)






今週は、寒暖の差も出てるし
お局さんの言い方がとってもかなりストレスになって
仕事中にも放散痛が何回も出たりして(>_<)
昨晩は、軽く発作も出たし!
のんびりとしたいとこなんですが。。。
先ずは、ストレスを発散させてきます(^^)v






で、ち~たんの首輪ってのは
写真を見ても分かると思うんだけど
かなりのヨレヨレなのね(>_<)
娘っこが高3の修学旅行の時にオーストラリアのお土産で
そろそろ新しいの買って来てもいいかな?って
でも、娘っこがち~たんの物とか買うの好きだし
可愛いのあるか探してきてもらうかな^^








今日は、親友と遊ぶ日だと思ってたけど
一週違いで来週だった事が判明したので
1人で南にお買い物してこようかと思ってます!
秋物を調達したいんよね(^_-)-☆
ちょっと出かけてきます。







いまだにブラウン管の我が家(2階の居間だけね!)
寒いみたいで、ち~たんはテレビの上で寝てます!
このブラウン管、見れない事ないし・・・
寝る場所が無くなると可哀想だから
そのままにしておきたいねんよね!
息子は、薄型欲しいっていってるけど・・・!
きっと、ち~たんもこのままがいいって思ってるはず!







a0255601_9524216.gif

[PR]
Top▲ by nonohananokaori | 2012-10-06 09:53 | ねゃんこ
| ページトップ |