人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大阪府在住         HN:nonohananokaori     日頃、思いついた事や   2にゃんの事など・・・
by nonohananokaori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
 * メール です *
  * はなかご *
 ↑クリックしてね!

 * ランキング *

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



 ”ポチっとして
   下さる皆様へ”

 『いつもありがとう
     ございます。』

どこかで、きちんとお礼を
と思いつつ、なかなかきちんと言えてませんでした。
本当にありがとうございました。

 by ののはなのかおり


 * 素材屋さん *
ミントBlue
もずねこ
ふわふわ。り
 小さな素材屋さんchai
まったりほんぽ
 animal skin





* おしらせ *
「 ペットショップにいくまえに」
犬、猫、里親さがし「 いつでも里親募集中」

ブログジャンル
最新の記事
通院日!
at 2013-06-06 08:17
ちょっと変えてみた!!
at 2013-06-03 07:00
背中にアオたん!
at 2013-06-02 15:34
シンプルなコットンパールのピアス
at 2013-05-31 19:15
はぁ~発作( 一一)
at 2013-05-30 13:50
カテゴリ
全体
はじめに
雑貨屋さん(委託先)
ピアス
編み物(ショール)
編み物(帽子)
ねゃんこ
仕事の事
家族の事
体調の事
思う事
カメラ
天体
お店
お花
サザンLOVE
ご挨拶
解雇制限(法第19条)
解雇の予告(法第20条)
未分類(画像置場)
布もの
未分類
らんち
未分類
フォロー中のブログ
自由気ままな小部屋
ゴマグリモナカ
** mana's K...
ekkoの --- fo...
*手作りぱんとおやつ~M...
ややコロ日記
eaterior
ひなもよふ
北国の猫
ワタシの弁当改めワタシの...
ご褒美はかつお節で(旧館)
Angenehmes t...
白磁に簡単絵付け Ky'...
アトリエ moco*lemon
その名もダイエット部
yamatoのひとりごと
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
ファン
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(24)
(22)
(18)
(15)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
体験レッスンと大好きなポーズ (#^.^#)
体験レッスンと大好きなポーズ (#^.^#)_a0255601_17421735.jpg

勇者のポーズⅡ(普通に出来た)ヽ(^o^)丿






さぁ~って土曜日のヨガですが・・・
体験レッスンってのは、前回してた時も含めて4回目かな!
前回の時に一度大きなスタジオでのレッスンをした時に
自分的に合わないので、今回も大きなスタジオってのは省きました。






半年以上通ってたスタジオは、個人のレッスンスタジオだったし
講師の先生も凄く感じが良くて、のんびりした女性の方!
残念ながら、冬に続ける自信もなく調子も下降気味になり
途中で行くのを止めてしまいました(>_<)





そんなこんなで。。。今回も個人のスタジオをショイスして
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク しながら出掛けましたが!
方向音痴の私は、地図を見れても向かう方向が分からない(>_<)
iPhoneの地図は、自分の居場所と向かってる方向を示してくれる!!
なのに行きたいと思う方向に行けなくて・・・






『あっちウロウロウ・・・こっちウロウロ!!』(ーー;)






iphoneを見つめながら・・・






『えぇ~~分からん!!』(^_^;)





『あっちが御堂筋で
こっちが長堀通りで・・・ワカラン!!』(>_<)







10分前には、スタジオに入って着替えたいしって事で
自分の方向音痴では、らちが明かないので・・・
スタジオに電話して、場所を確認したんですが
なんと目と鼻の先まで何とか来れてました!!
しかしエレベーター無しの5階・・・たどり着くと息切れてました(>_<)




お着替えを済ませ、アンケートなど体の事も色々と記入して
まぁ~一応、驚かれるのですが・・・『大丈夫ですか?』と!
勿論、主治医から許可ももらってますと答えてから
ヨガをもう1人の体験の方と始めましたが!






『最悪&最低なスタジオ&レッスン』でした(ーー;)






って言うのも広めの1DKの間取りなのかな?
入って直ぐにお手洗い系(水周り)があって・・・
薄い(マジで薄い)カーテンでレッスンスタジオを間切ってて
入って一番奥が前面に窓・・・しかも同じ薄いカーテンを閉めてた!
スタジオに入って左側奥にって。。。分からないですよね!
なので、見取り図みたいな部屋の図書いてみました↓







体験レッスンと大好きなポーズ (#^.^#)_a0255601_16464692.jpg







こんな感じの部屋なのですが
私が居たのがアロマ加湿器の側(ーー;)
もう1人の方が電気ストーブの側!
暖かいのはいいけどポーズしてる時に同じ場所だけ暖かくて困ったって(^_^;)
11のポーズを体験でレッスンしてたんですが・・・
最後にSavasana(シャヴァ・アーサナ)ってのをするのですが・・・







このポーズは、ヨガマットの上で一番楽な感じで手足を広げて
目を瞑ってって感じなんですが・・・
マットからどうしても腕が出る。。。冷たい(>_<)
結構、我慢してたんですが腕だけじゃなくて身体も冷える!
薄い生地を体に掛けてくれてるけど・・・意味無いぐらいで(^_^;






終わって、次回のレッスンは?など聞かれましたが
私が取り合えず体験だけでって言うと
もう1人の方も同じだったようで(当たり前かも)
少し一緒に帰ったのですが・・・『100%リピ無いですよね!』って!
どんだけ2人とも寒かったかって感じで!!






この季節、床暖無しでヨガマットなんて
寒いし冷えるしって思いませんか?
以前通ってた所は、床が冷える&冷たいなんて思った事もなく!
ヨガをしてたら、最後にはポカポカと体が温まるんですが
終わるに頃には、体がしっかり冷えてしまい
挙句にSavasana(シャヴァ・アーサナ)で完全に冷え切ってしまい
最後に暖かいお茶が出る訳でもなく・・・散々でした(>_<)
あのスタジオには、二度と通う事も無いです!!











体験レッスンと大好きなポーズ (#^.^#)_a0255601_1763765.jpg






Natarajasana(ナタラジャアーサナ)
ダンスのポーズと言うのですが・・・
これが私の一番大好きなポーズです(*^_^*)
以前してた時には、これに近い所までいけてたんですが・・・
凄く大好きなポーズで、これがしたい為に必死で自宅でも練習して
なんとかここまで足を上げないけど出来た感じだったんです!





今回、体験に行ったら(>_<)
背中の筋肉が完璧に落ちてるのが分かりました!
合蹠(がっせき)坐をするのに背中をきちんと伸ばせなくて(>_<)
以前は、しっかり出来てたのに。。。3年のブランクは大きかった!!
後、木のポーズもダメ(左足の時が立てなかった)
帰宅してから、かなりの筋肉痛で・・・土曜日に体験行って良かった!






結局、帰宅してから元々通ってたスタジオに連絡してしまいました。
半年ちょっと通っただけですが心臓疾患ですって話してたので
きっと普通よりかは、印象に残るかと思って!
やっぱり覚えてて下さって(ホッとしました)
3年前に通うのを止めてしまったので、又通うのもって思った事や
それで、他のスタジオに体験し(床が冷たい事)色々話しさせてもらいました。








そして、通う事になりました(初めから、そうしてたら良かった)
3月から通いますってお話ししたんだけど・・・
3月の土曜日って、むっちゃ予定入ってたのに気が付いた(^_^;)
けどけど。。。出来るだけレッスンしに行こう!
元のとこに戻すの大変そうだけど(年齢的にも)頑張ろうっと(^^)v







今日は、偉い長々とヨガってしまいました。
最後までお読み下さいましてm(__)m
次回、又ヨガル時には長々と文章作ってしまうかもですが
許して下さいね(^_-)-☆







良ければクリックして下さいね!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

凄くはげみになります。
ありがとうございましたm(__)m
Top▲ by nonohananokaori | 2012-02-27 09:00
<< 火曜日のお弁当・・・詰め込みだ... | ページトップ | 娘っ子のご飯(*^_^*) >>